3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブズでも島耕作でもない

さっき読んだ記事に、ジョブズに憧れる若手サラリーマン対して 「君はサラリーマンやれてるって事はジョブズにはなれないって事だよ。でも、サラリーマンやれてるってのはそれはそれですごい能力だからね」 的な事が書いてありました。 http://diamond.jp/ar…

Googleアカウントに不正アクセス

昨日、知らない番号からショートメールが、っと思ったらグーグルさんで、 「私氏のアカウントにアクセスした人がいます」 な、なんだってぇ!!! 慌ててログイン履歴を確認すると、お風呂に入ってた(持ち込んでない)時間にアイフォーンからのログイン履歴が…

鬱な気分その後のその後

さて、鬱々しすぎて会社を衝動的に辞めようししたのち、会社の健康管理室のカウンセリングサービスを予約してみました。 会社内での心理的な問題の相談窓口です。 ここでどんな感じに辛いかってのと、職場の問題と思われる点をカウンセラーの先生にグダグダ…

本のレビューを書く為に

当初このブログで掲げた ストックフォト毎月アップロード! 本のレビュー読むたび書く! からははるか遠くを行く今日この頃。 レビュアーとして参加してる某サイトの原稿しめきりに滑り込ませました。 500文字でのレビューです。 500文字だと意外と短くて書…

そして…夜中の胃痛

だんだんただのストレスブログになりつつありますねぇー涙 さて、夜中に胃の上あたりがチクチクすること数回。 過敏性腸症候群の再来かと内科に行ったらあっさり 「それ多分逆食だから」 とのこと。あー逆流性食道炎の再来でしたか…。 しかし元々過敏性腸症…

急速な鬱気分、その後

先週、発作的に会社を辞めそうになるレベルで鬱な感じになった私。 冷静に考えると、たしかに今会社は色々あるのですが、いきなり先も考えずに辞めるほどあかん状況でもない。 つまーり、なにかを引き金にして自分の鬱スイッチが入ってしまったということな…

これは…多分いま鬱

何もしなくても涙が出そうです。 これは5年ぶり2度め?の鬱じゃあないでしょうか…。 原因は大体わかってるのですが、そこから一足飛びに会社やめたいとか思ってる時点でアレでした。早く気づけてよかった。 ブログ更新できてる軽傷のうちになんか手を打たな…

自分にできる仕事の棚卸し

何がしたいのか どうやって稼ぐのか(マネタイズ) どういうスキルが必要なのか 逆に、 何がしたくないのか どうやると儲からなくなるのか 無くてもいいスキルは何か みたいに考えていくとスッキリするのかなーと思っています。 会社員としてざっくり15年くら…

体調不良ならばすかさず休む!

本日は息子の体調不良により保育園ではなく、病児保育に。 うちの自治体の病児保育室は事前診察とセットなので一番乗りしても会社に着くのは10時頃になってしまいます。 で、10時に会社に着いたのですが…じぶんの体調が悪い…。 や、熱とかないんですが頭は重…

しんどいときの妄想

やー今結構しんどいです。 体力的にはいいんですが、気持ちがどうも…。 以前はこんなときに「でもXXよりマシだし」とか色々今の自分を認めずに他のひどい例なんかと比べてマシだと思い込もうとしてました。 が、 これだと上手くいかないんですよねー自分の中…

安定の寄り道 仮想通貨マイニングがきになる

https://お金がないときに.com/bitzenymai/ ビットコインがちょーー高騰してるので今さら乗り切るのもアレだし(と、言いながら先週ほんの少しだだけ買った)、と思っていたらこんな出始めの通貨があるらしいです。ゼニーという名前で、キャラはゼニー姫。 全…

ストックフォトで購入されてるもの

PIXTAを始めてはや10年、たったの47枚しかアップロードしていないのですが、そんな中でも忘れた頃に購入通知が来ます。 修正スキルも根気もないので、基本は撮って出し。 47枚の中で売れるのは特定のもの数枚であとは全く売れません。 複数回売れたもの: 昔…

自分で続けられた案件

ブログタイトル通り私は三日坊主ばかりしている。 日記は続かない。ダイエットか無理ゲー。英語しゃべりたいという目標も全く達成できないし、思い返せば受験勉強なんてほんとに何にもできなかった。今だって趣味の読書やピアノですら毎日って感じにはいかな…

しかし既に飽きている

あー1週間しか気力が持たなかった…もうブログのやる気がなくなってきてる笑。 続ける仕組みを考えないとですね。 仕組みというか、自分の思考回路とか行動に乗せて勝手に書きたくなるようなやり方です。 駅のホームで電車待ってると勝手にブログ画面が立ち上…

続いてるものはブログだけ

ブログ開設してから本のレビューもストックフォトアップもできてななーーーーい。 や、読んでるし書き始めてるし写真も選んだりとかはしたんですけど。カタチに…しないと

昔の仲間と会う

土曜は昔の仲間と何年かぶりの再会。 昼は社会人大学院の仲間、夜は前の会社の仲間たち。 どっちもガチでしんどい思いをした仲間だったからか再会した時に全然再会って感じがしない。まるで昨日から一緒みたいに話の続きができる。 前の会社は最近業績悪化で…

部屋が散らかってるが明日義父が来るが遊びにでかける

さあて、明日の昼までに何ができるかなあ(棒) 帰宅予定は夜遅く、しかも明日は午前は息子のリトミック教室。詰んだ

会社のPCに栄養ドリンクを掛けてしまった

10年ぶり2回目、会社のパソコンにのみもの掛けちゃいました… 今回は栄養ドリンクだったんで、即サポートに連絡して、交換の運びとなってしまいました…。 あーあ。 元々注意欠陥ぎみな所に前の日の飲み会の超絶な疲労とが相まって、瞬間のことをあまり覚えて…