3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

ジョブズでも島耕作でもない

さっき読んだ記事に、ジョブズに憧れる若手サラリーマン対して

 

「君はサラリーマンやれてるって事はジョブズにはなれないって事だよ。でも、サラリーマンやれてるってのはそれはそれですごい能力だからね」

 

的な事が書いてありました。

http://diamond.jp/articles/-/152741?utm_source=linenews&utm_medium=refferal

 

自分的感想としては、ジョブズでないのは自明として、サラリーマンだけど大半のヒトは島耕作ではない(金太郎でもない)ってことです。島耕作ではない人間はどういう心構えで生きていけばいいんだろう。

 

てか、そもそもジョブズでも島耕作でも無いってことはそんなに否定されるべき事じゃ無いはずで、そこで両者では無いことにうじうじ悩む自分がどうかしてると思うし、そうなんだけどモヤモヤする自分がいて、一体わたし何に悩んでるんだろうと悩みの本質がみえてきません。

 

的なことを考えつつコーヒー飲んで年末最終出勤です。