3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

本のレビューを書く為に

当初このブログで掲げた

ストックフォト毎月アップロード!

本のレビュー読むたび書く!

 

からははるか遠くを行く今日この頃。

レビュアーとして参加してる某サイトの原稿しめきりに滑り込ませました。

500文字でのレビューです。

500文字だと意外と短くて書きたいことがはまらないんで、ざっくり書いたところから削って行くスタイルです。それでも500文字だとスマホ上でも全体を俯瞰しながら文を書けるんで楽です。

 

→対して、いつも2000字くらいのレビューをしているのですがこれはなかなかスマホだとキツい。やってやれなくはないんですが、書き始めと終わりで違うこと書いてしまったりしても気づきにくいんですね、流れもつかみにくいし。

 

って訳で今年の頭にポメラを買ったのですがこれはこれでネットも見れない真のワープロ故にあまり持ち歩かなくなってしまいました。

数時間文字を書く時間がまとまって取れるのなら超お役立ちだと思うんですが、今だと通勤の細切れ時間くらいしか書けてないんでテーブルがないと使いにくいポメラは自ずと遠ざかってしまいます。

ネットに繋がって、今より画面が大きくて、立ったままでも使えるっていうとタブレットだなあー、と家にあるアンドロイドタブレットで長文作成を試したのですが立ちながら使うにはiPad miniサイズでないと手が痛い。しかし、iPad miniは2015年から新機種が出ていなくて今後の見通しがなさげでビミョー。

 

とかとか思ってまだ何も出来ていません。

来年はちゃんと本のレビューしたいものです。