3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

しんどいときの妄想

やー今結構しんどいです。

体力的にはいいんですが、気持ちがどうも…。

 

以前はこんなときに「でもXXよりマシだし」とか色々今の自分を認めずに他のひどい例なんかと比べてマシだと思い込もうとしてました。

 

が、

 

これだと上手くいかないんですよねー自分の中の辛さを消化せずにどんどん上塗りしていってるだけなので。(で、結局燃え尽きた経験あり)。

 

なので、しんどい時にはしんどいぞ!!!とちゃんと言葉にして捉えるように変えました。

それだけでも同じ辛さでも潰れにくくなってると思うので。

 

で、こういう時は会社員やめた場合の妄想とかしてます。

どうやったら稼げるかなーとか、転職するより嘘でも会社作る方が楽しそう〜とかとか。

ここではない何処かに居場所があるかもしれないって妄想するのは少し楽しいです。

実行に移すところまでが必要なんですけどね。