3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見つけた便利ブログ

そうは言っても色々探すと面白いので、思いつくたびブログの書き方を検索してたりします。5年以上前に半年くらいニフティブログやってた時は普通にあった(気がする)カテゴリーがうまくつけられなかったので見つけてきた教科書記事がこちら!https://www.goog…

春ですねーだるいですねー

春眠暁を覚えずとは我が意を得たり的な今日この頃、もうやる気なんて枯渇しております。 みんな生きてるだけでえらい… いや、わたしなんてブログ書いてるもんね、えらいっとでも思わないとやってられないくらいにはやる気がありません。そんなんなのでブログ…

統計…

仕事でデータ使うことになるので高校の時の確率・統計の教科書出してきて見ました。が!全く何書いてあるからわからん。 自分でもびっくり。 そしてもっとびっくりしたのは自分の字で書き込みがあること。しかも練習問題解いてる的な…すげえな、過去の自分。

もう一個ブログ始めました

さすが集中力がないとしか言いようがありませんが、もう一個ブログ立ち上げました。https://hadiko175.hatenablog.comADHD目線の読書メモです。 読んで役に立ちそうなこと、気になったことなどメモ。 当面スマホで書くので1000字未満のライトな感じです。

見出しとか太字とかリンクとかそーゆー事ですか! はてな記法

とりあえずブログ始めてみようというノリで始めたため、どうやるとステキなブログになるかってのを全然研究してませんでした。 ちなみに公式アプリ経由iPhoneづかいです。 せっかちなわたくし、iPhoneなので、 写真うまく貼れない リンクうまく貼れない 見出…

折り紙の鶴とバリューチェーンとメルカリ

やさぐれ会社員、さらにやさぐれる事案が発生して再び胃がキリキリしてました。 さて、そんなこんなで会社員やめたら何しようって半泣きで考えてました。 今の世の中で簡単に始められることといえば オンラインショップ! 各社から格安プランでネットショッ…

やりたいことメモ WEB関連

気になってることの検索ワード調べる https://t-shimohara.com/marketing/keyword-esearch ワードから引っかかってきたサイトをテキストマイニング http://karaage.hatenadiary.jp/entry/2018/02/19/073000 そのワード使ってる人が何に困ってるか分析 これだ…