3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

鬱な気分その後のその後

さて、鬱々しすぎて会社を衝動的に辞めようししたのち、会社の健康管理室のカウンセリングサービスを予約してみました。

 

会社内での心理的な問題の相談窓口です。

 

ここでどんな感じに辛いかってのと、職場の問題と思われる点をカウンセラーの先生にグダグダと語り続けました。

 

で、ですね、結論から言うとそれだけでずいぶんすっきりしたんですよ。

 

なんでかと言うと、先生から

「その鬱々とした気持ちは怒りの感情なのでは?」

って指摘されたんですね。

おお!そうか、わたし怒ってるのか!!

自分の感情に名前がついただけで、かなり悩みの整理がうまく行く感じで気分が楽になりました。

年始にまたカウンセリングにて怒りの処理方法を勉強する予定です。