3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

昔の仲間と会う

土曜は昔の仲間と何年かぶりの再会。

昼は社会人大学院の仲間、夜は前の会社の仲間たち。

どっちもガチでしんどい思いをした仲間だったからか再会した時に全然再会って感じがしない。まるで昨日から一緒みたいに話の続きができる。

 

前の会社は最近業績悪化で所属部門が解散したこともあって地方で働いてたのに今や沢山の元同僚が東京にいる。ってのが超不思議で、不思議なんだけど新宿の居酒屋に前とおんなじ感じで集まってるのが完全に日常でクラクラしました。

 

改めて前職の人間関係の良さを確認した次第。やなヤツも変なヤツももちろんたくさん居たんだけど、ひっくるめて仲間って扱いというのか、とにかく誰にでも優しさがあったんだよな。散り散りになった仲間たちも同じことを言ってたので、多分現職のせいではなく前職が際立って良かったのだろう。

 

そんな会社が風前の灯というのがすごく悲しい。