3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

会社員やなこと雑感

さて、やさぐれ月間は継続しておりまして会社員やるのがつらい今日このごろです。

何がやなのか書き出してみました。

 

・人の基準で仕事をしなければならない
・そんなに要らないでしょ、ってことももっとやるべきでしょってのが混在してて辛い
・事務仕事がとてつもなく苦痛
・締め切りが辛い
・沢山のことを並行して動かしたくない
・もっと休みたい
・折衝が嫌い
・頭が悪いのでもっとゆっくり考えたい
・いろいろなことが思い出せないのが辛い
・背景が違うと話がうまく噛み合わないから辛い
・ミスばかりして辛いがそれを防ぐ方法が見当たらない→ミス部分は外注してしまいたいが会社の仕組み的にそんなものはない。
・仕事が多い気がする


仮にこれらのせいでパフォーマンスが出せていないのであれば辞める意義がある。あるいは、これらのせいで幸福感が得られないのであれば-

などなど。しかしこれ読み返してみるともしかしてADHD的な素養のせいで会社員が辛いのかもしれないなあと人ごとのように思ったりもしますね。日頃の行動とか生育歴もろもろ考慮すると可能性はあると思うし。(会社員15年以上やれる程度には軽度だけどね)