3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

仕事、発達障害、1人働き方改革、大学院

なんかもうあちこちに意識が向いてしまっています。

 

最近本を買いすぎて並行で4冊よんでる謎の状況が出来てしまっており、そのせいもあってかあれもしたいこれもしたいって感じです。(自分の発達障害的な側面がありありと出てますねぇ…)

 

さて、ライフワークとして軽度発達障害の人の社会参加について考えたいというのがあるんですが、何しろ素人、自分のことと、自分の周りのことと、あとは関連本を買って読むことくらいしかできていない。

 

自分にも絶対何かできることがあるはず、でもってそれはきっと自分自身が楽に生きるためにもなるはずなので一生懸命考えています。が、いまいちピンとこないんですよね。

当事者に聞いても答えはまちまちだし。みんな同じようで違うことに困ってたりするし。