3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

前向きな後ろ向き思考をしてみた

アラフォー保育園児持ちの会社員なのだが、どうにもこうにも老化の足音がガンガン聞こえてくるようになって焦っている。

 

ロレツはあやしいわ、息子のクラスメイトの名前は思い出せないわ、挙句に久々に会った同僚に声をかけられたのに顔が思い出せない大失態…。や、なんかわたしの脳みそもうあかんのですか…とすっごく不安になる。

そこへ来て10年に1度くらいの定期な「もう色々リセットしたい病気」も顔を出す。会社やめて自由になりたいっっ!一度思い始めるとなかなか止まらない。

 

あかん。あかんでわたし。

 

でも、わかってる。

わたし強制されないと多分何もしない。うっかりフリーランスとかになったらぜーーーーったい自称フリーランス(無職)になること請け合い。

てことで前向きに後ろ向きな検討を行った結果、なんでもいいから自発的に1年くらい続けることできたら会社辞めてもいいことにしてみた。(注、ほんとに辞めるのではなく、自分への辞める許可的なものです。)

 

今の会社は2社目で、育休もろもろ挟んだもののもうじき勤続10年になる。事業のメインストリームの仕事でもないのでいつまで自分の仕事があるかもわかんないのでいつ放り出されてもひとりで食べていけるようにはしておきたい。(相方もいるが、それはそれ)

 

てな訳で、仕事ではない事で今やってることというとレビュー書きとストックフォト販売。どっちも超絶スローペース。この2つである程度収入につなげられればいうとことない(今のところお小遣いと言うにもビミョーという額しか手にしていない)。

 

この手の自由意志だしほぼ趣味みたいな事ですらうまく続けられなかったら、会社に御奉公する以外で飯を食べていけるわけがないと思う。

 

みたいなことをグダグダ考え続けて1週間、何しろ記憶力が怪しくなってるのでブログを立ち上げて考えたことや実行したことを日記がわりのつもりでメモしていくつもりだ。