3日坊主でもブログを続けてみたいと思ってるブログ

アラフォー会社員。子持ち。色んなことが継続できないのが悩みなので、ブログ書きながら続けられるヒトを目指したいと思ってる。そのログ的ブログです。

見出しとか太字とかリンクとかそーゆー事ですか! はてな記法

とりあえずブログ始めてみようというノリで始めたため、どうやるとステキなブログになるかってのを全然研究してませんでした。

ちなみに公式アプリ経由iPhoneづかいです。
せっかちなわたくし、iPhoneなので、

  1. 写真うまく貼れない
  2. リンクうまく貼れない
  3. 見出しとかどうしたらいいかわかんない

んだと思い込んでいました…
調べてないんだから仕方ないんですが、少し他の人のブログ見るだけでなんらか方法があるに違いないと気づかないところが自分ぽい…。

ところが、たまたま見たブログに書いてあったのです。
そう
はてな記法
ん?なにそれ??と思ったのですが早速
英数字のプラスを文頭に置くと数字の見出しになるってのを使って見ました。

が、ワクテカでプレビュー見てもただのプラス…あれれ?
以下がスクショです。




なんでや…なんでなんや…プラスはプラスのままやんか…
とアプリの設定(歯車マーク)の中を探す事1分、見つけました!


ここの設定が必要だったのですね。

おかげさまで先ほどの+は無事に
1.
2.
3.
になったのでした。ちなみに設定変更後の新規下書きにしか対応しないのでこの記事は改めて書き直しました。タイトル変わってるのはそのせいです。
研究、だいじ。(大げさ)

次はリンクに挑戦したいと思います。